エクオールで女性らしさアップ【誰もがこの効果を実感】

気を付けたいポイント

コラーゲン

過剰摂取に注意しよう

アンチエイジングケアや美肌作りに欠かせないコラーゲン、サプリメントや美容ドリンクなどで手軽に補えます。ただ、コラーゲンを摂取する際には気を付けたいポイントもあるので、そのポイントを確認しておきましょう。早くアンチエイジングや美肌の効果を得たいからといって、過剰に摂取してしまうのはNGと言われています。コラーゲン自体は安全性の高い成分ですが、やはり摂り過ぎてしまうのは身体への負担となってしまうからです。コラーゲンの過剰に摂取したことによって元々、胃腸が弱いという人はお腹の調子を壊してしまう可能性もあります。また、コラーゲンは体の中に入ると水分を吸収するという作用があるので、摂り過ぎてしまった場合、腸の水分が吸収され便秘を引き起こしやすくなるようです。お腹の調子を壊したり便秘になるくらいの軽い症状で済むのであれば、たくさんコラーゲンを摂りたいと考える人もいるでしょう。過剰摂取や胃腸だけでなくコラーゲンを分解する肝臓にまで負担がかかり、場合によっては肝機能障害を起こしてしまうかもしれません。このように消化器系に大きなダメージを与えてしまうことが考えられるので、コラーゲンは摂り過ぎないように注意しましょう。1日に摂取したい目安としては5000mgから10000mgと言われているので、この量を守ってコラーゲン配合のサプリメントや美容ドリンクを補うことが大切です。もし、お腹の調子が悪くなったなど異変を感じたら1日の目安量よりも少な目の量を摂取するなど自分で調整することも大切です。

Copyright© 2018 エクオールで女性らしさアップ【誰もがこの効果を実感】 All Rights Reserved.