エクオールで女性らしさアップ【誰もがこの効果を実感】

いつまでも若々しく健康に

コラーゲン

美容と健康に便利なサプリ

今現在様々な成分のサプリメントが販売されていますが、その一つにコラーゲンがあります。コラーゲンは加齢により体内から減少してしまうため、サプリメントで補うと便利ですが、このコラーゲンには美肌効果をメインとしている物と関節痛改善を期待するための物と2種類あります。まず美肌を目指したい方には、1型コラーゲンを含んだタイプを選ぶことをおすすめします。これは皮膚や骨を形成している成分でもあり、体内に占めるコラーゲンのほとんどとなっています。そのため肌にハリや弾力や潤いを与える効果が高いとされています。パッケージには1型と表記されていない物が多いですが、ハリ、潤いといった言葉が入っているタイプはこれが主に配合されている物がほとんどなので、こういった言葉を見ながら選ぶことをおすすめします。関節痛の改善を期待したい方は、2型コラーゲンが配合された物をおすすめします。これは鮭の軟骨などから抽出される物でもあり、老化による関節痛を改善したり、スポーツなどの関節炎を軽減させる効果があります。つまり関節全体の悩みに期待できると言えるのでおすすめです。次に低分子化コラーゲンやコラーゲンペプチドと言ったように、吸収率を高めるために分子を小さく分解して製法されたタイプをおすすめします。さらに効果を高めたい方にはより低分子化されたトリペプチドと書かれたタイプを選ばれると良いでしょう。このようにコラーゲンは美容と健康に効果が期待できる成分ですが、単体で摂取するよりはビタミンCと共に摂取すると効果が高まります。そのためビタミンCが一緒に配合されている商品を選ぶと、より効果が期待できるのでおすすめです。

Copyright© 2018 エクオールで女性らしさアップ【誰もがこの効果を実感】 All Rights Reserved.